TWでの日々の駄文を書き綴るブログ。不定期更新

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2倍イベントとINイベント

おはようです。

今日は休日、稼動日数が減る;


仕事が出て来ないからしょうがないのですかね(´・ω・`)



さてTW

昨日が久し振りのINでした。

INは出来たのだろうけど、深酒の日々でINしなかった。

呑むともう眠くなるのです(´・ω・`)

酒に弱くなったね。


MOB2倍

MOBが2倍に増えてる模様です。

霧島はしっかりとBOSSMOB倍に。

クロエさんがすでに殴っていましたが、権利MAPなので私も攻撃してみました(´ω`)

もちろん権利は負け。2倍を満喫したのでそれで良し(`・ω・´)b


お次はINイベ。5時間拘束INイベントです。

別名:「NEXONのIN率,継続率向上イベ」

NPCミラ

あと20分待ちが長かったので、NPCの好感度上げてました。

150位上げたかな?


いざ、アイテム貰ったら「†猫ひげ」

( -ω-)・・・


IN継続5時間してこの始末

釣られたね~


困ったもんだよ。

5時間INできそうな時だけINさせ続けようかな。

('A`)



話しは変わるんだけど

この前、出)神仙の靴 求)キツネセットor交渉

って叫びがあったのです。

飛びついてみましたが、いわゆる詐欺と釣りの部類です。

第一値段が釣りあわない。

OMみれば一目瞭然さね。

加えて、投げ渡しに持っていくなど、明らかな詐欺でしょうに。


最近の流行の投げ渡し詐欺は詐欺師本人とハイド使用のアイテム回収PC

同時にアイテムを投げたとしてもハイドP使ったPCに回収されると言うオチです。




投げ渡し防止の為なのかネクソンさんがLv1からでもアイテム交換可能にしてくれました。

最近は「交換を拒否」に設定しているのにもかかわらず詐欺師「拒否していませんね」

と言って来ます。どうしても投げ渡しに持って行きたいのでしょうね。


投げ渡し→この時点でもう詐欺だなと諦めよう。


ついでに、知人を騙った詐欺についても触れるかな。

ちょっと前まではクラマスを騙った詐欺がありましたね。

クラブ情報見れば、マスターの名前は分かるのでソコを足がかりに

詐欺をはたらくと言う手口でしょう。

所属しているクラブメンバーに「○○だけど今装備無いから貸して!」

そのクラブの人の名前と言う信用を悪用した詐欺。


手当たり次第に1:1飛ばして「○○だけど~」


「○○だけど」→その○○にINしてもらう。
        理由付けて今○○でINできないと言ってきたら、INできたら連絡頂戴とでも
        言っておけばいいと思う。

        「○○だけど」、これはもう初回から疑っていいでしょ。
        ex.「誰だか分かる?」


と対策っぽいもの書いてみたけど、イタチごっこなんだよね。

また新手口が出て横行するのではなかろうか。


ゲームだけど実際のお金も掛かってる訳だし、

いずれデータの藻屑となるけど、思い出の品でもあるし

それで悲しい思いする人が出るのは如何なものかと。



ネクソンを仲介した交換システム作ればいいんだよねキリッ!



いや、それ・・・OM・・・

スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/07/19(月) 07:11:20|
  2. TW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2倍で混乱9 | ホーム | 深夜更新・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miranebraska.blog12.fc2.com/tb.php/592-ecf32a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テイルズウィーバーブログランキン

テイルズウィーバー・攻略ブログ

プロフィール

フュリス

Author:フュリス
フュリスをゆったり育成中。

カンストに向けてサブテチも育成しています。
ミラにぞっこんアバタ漬けライフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (154)
TW (453)
プロフィール (1)
コンチェルトゲート (8)
スロット・パチンコ (25)
※画像についての注意事項※ (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

