TWでの日々の駄文を書き綴るブログ。不定期更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ更新かな

おはよ。

結構ブログ放置してたかなー

何してたか更新しないとね。

4月25日(日)~4月27日(火)まで全く家におらず

沖縄に行ってました。2泊3日の旅行です(´ω`)


折角行ったのに写真も撮れず・・・
(携帯を飛行機の中に忘れて最終日に回収┗(^o^)┛)

ナニシニイタンダ・・・

本州では見れない風景とかいっぱいあったのに写真に納めれないとは

これいかに。

不完全燃焼旅行楽しいです^p^



さてTW

戻って来てから直ぐにIN生活できずに疲れを取るのに大変で

まともな活動したのは昨日頃から( -ω-)


と言っても完全に遊べてるわけでも無かったです。

新仕様の確認やらシルバースカルのスクロール入手やら

こまごまとした作業してました( -ω-)

ねここ

ステAGIでの魔法Cri回避が削除されたとか。

なので魔MOBで調査してました。

しっぽおうじー

まま、一体づつしか倒してないので全くわからないのです。

そもそも魔Criがどう計算されてるのかわからないし。。。

河童の魔法MOB版があればわかりやすそうなのだけどねぇ

①魔法被弾

②被弾した魔法がクリティカルになるか判別

 ②-1 被クリティカル
   
  ②-1´  被クリティカル魔法被弾 AGIでの回避失敗

  ②-1´´ 被クリティカル魔法回避 AGIにより回避成功

 ②-2 クリティカル
  
  被弾確定 AGIで回避できません


( ^ω^)・・・


全然分かりにくい。

ナニカイテンダー


実際どんなロジックなのか、ソースコードはどうなっているのか

そこが分からないので憶測止まりですが。

MagicCri=0・・・クリティカルではない
MagicCri=1・・・クリティカルである

MagicDam=0・・・魔法を被弾していない
MagicDam=1・・・魔法を被弾している


if MagicDam=1 then

 if MagicCri=1 then
   AGIを加味したロジックないのでAGIでの回避はできませーん
 else
   旧仕様となんら変わらない算出
 end if

else
 AGIなりに魔法回避できました。
end if

こんな感じですかね?

if文の中にif文とか気持ち悪いですね、なんかね。

第一VBじゃないでしょうし、考えとしてはこうでは?と言う憶測。

上限回避が85%になって、魔法CriがAGIで回避できなくなってと

大きく変わったっぽいです。

どっちにしろやんわりとしか体感できないよーな(´ρ`)


ごっきごき

全然魔法と関係ないんだけど居たので倒しておきましたヽ( ´▽`)ノ



後、コレ
くりぷれ

久し振りにクリプレやりました。

旧仕様時マキシで1時間近辺
一体何時の頃の仕様かわからんのですが( ;^ω^)


んでミラでも特攻してみたら50分以内でしたヽ( ´▽`)ノ

クエ用にアイテム集めてた時間を引くと40分切れるんじゃないかな?

インベントリを節約する為に証なくなるまでクリプレ取るかな。。。


クリプレから生命のかけらもらえるし(´・ω・`)



テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/05/02(日) 09:44:04|
  2. TW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<着実に金欠 | ホーム | 29歳になりました( -ω-)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miranebraska.blog12.fc2.com/tb.php/557-0398d3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

テイルズウィーバーブログランキン

テイルズウィーバー・攻略ブログ

プロフィール

フュリス

Author:フュリス
フュリスをゆったり育成中。

カンストに向けてサブテチも育成しています。
ミラにぞっこんアバタ漬けライフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (154)
TW (453)
プロフィール (1)
コンチェルトゲート (8)
スロット・パチンコ (25)
※画像についての注意事項※ (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

