TWでの日々の駄文を書き綴るブログ。不定期更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新車購入

どうもこんばんは

現場+事務所残業ツカレルス(´・ω・`)

さて、近況でも。


儂が愛知で購入した車なんですがこれが2WD

しかもFRステ・・・じゃなかったFR駆動

なので雪で段差があると終わる。

車検も今年7月なので、どうしよーかなと考えてた訳なんです。

車検をとおしてもまた冬に駐車場から出るのに40分も使いたくないし

ぼこい4WDの軽バスを買おうかと思ったんですが

私の探索能力andコネ力だと

いい軽バスが見付からなかったのです。

黄色の凄く状態のいいインパラをオール込みで20万で買えると

言う話しを貰ったんですが、保留しました。

我がアパートにはとめれないですからね。

後個性が強すぎる車です。

先輩A「○○がインパラで出勤したら感動するなw」

先輩B「お、○○が来たぞw」「はねらがすなwwww」

と、誰が乗っているかまるわかり状態になるのです。

安心してぶらつけんw



なので、家の近くのディーラーを探したわけです。
(中古・車検付け・ローン組む程の額にならん=新車しかないね)

スバルが信号2個離れた所にあったのでソコに入店

サンバーの状況を聞いたらば、そのうち縮小するような話。

うーん( -ω-)

悩んだ末にステラをチョイス


今の時代MT車が殆ど無いみたいでショックです。

あってもあんまりいいオプションやグレードにできない。
(それでも80万超えですが・・・)

なのでオートマで妥協です。

入店して即契約、狂気の衝動買い

160万円の出費なりーーーーorz

ステラ・カスタム リミテッドRと言う形式です。

ターボ選んでも良かったんですが、私としてはMT+ターボじゃないと

買わないと決めてるんで、選択肢から消去しました。


6月7日頃納車みたい。

結局ローンにしたけどまあいいかと楽観的

久しぶりの衝動買いだよねコレ

でも一生に一度は新車に乗りたいなと思ったのです。

今回の新車を乗り潰したら後は動くだけでいいと言う車を

購入してく人生計画です。

一度の新車が軽でも私はいいと思いますよ。

無理して高級車を乗り回すなんて、今の時代ナンセンスと感じるし。



あぁ、今までセダンで煽りをかましてた私の発言と思えないわ・・・

人間変われば変わるものです。


マークⅡの重量税に萎えたってのが一番の理由だと思う。

もうセダンは乗らない。
  1. 2009/05/23(土) 20:08:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネクソンサポートとのメールのやりとり | ホーム | 最近は影塔55Fが熱い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miranebraska.blog12.fc2.com/tb.php/480-c2a7a69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テイルズウィーバーブログランキン

テイルズウィーバー・攻略ブログ

プロフィール

フュリス

Author:フュリス
フュリスをゆったり育成中。

カンストに向けてサブテチも育成しています。
ミラにぞっこんアバタ漬けライフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (154)
TW (453)
プロフィール (1)
コンチェルトゲート (8)
スロット・パチンコ (25)
※画像についての注意事項※ (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

