TWでの日々の駄文を書き綴るブログ。不定期更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり帰ってきましたよ!

どうもこんばんは。

最近ずーっと雨ですね。

大地の恵みでしょうか。

涼しくて過ごし易いかぎりです。

扇風機結局1週間位しか使わなかったな。

涼しい土地ですな。


さてTW

結局混乱9ステに再振りしました。

私の巣は何があっても混乱9ですね。

もちろん効率はAD3~4の方がいいです。

期待するレアもADの方がいいです。


でもねぇ、慣れ親しんだ混乱9が一番なのです(´ω`)

ADのXAの要求は高いしね、合成鎧も持ってないし(´・ω・`)


ってわけで混乱9ステへ再振り。

ついでに爆の陣を消す事にしました。

ステは

S165 H135 I1 F38 R1 X255 A150 RND50.7% になりました。
(余談だがかなりの急造ステなので煮詰めればまだまだ伸びる
現に再振り失敗の一回目はS165 H135 F32 R1 X255 A150 RND50.9%作った時に
ポイントが95も余ると言う状態だった。Aに残りポイント振ってA159ときりが悪いので
再度再振りしたとか言えない。Fに振っていれば・・・)


これに装備敏捷27で陣消しできます。

もちろんメギ爆での疾風アビは必須ですが。。。


んで、素A150だと無理なのでは?と思われますが

混乱9の総回避は203あれば事足りるのです。

狩り兼回避にも有用な装備は

頭:シャム A5 Q5
顔:シャルン A1 Q1
武器:メギ爆 A7 QはINせんとわからんがいい具合だと思う
鎧:Oアマ A22 Q6
体:ミニプラチナウィングL A10 Q8
足:テシス A3 Q2
EF:ゼリッピ集団 A1 Q1

装備A49、装備Q27となっている。

素A150+装備の総A49+((装備の総Q27)は(Q7=回避P1)より回避P3)+シルフの回避P10

で総回避Pは212になるのでまあギリギリ上限となる。

あっているかどうかは良くワカランですが。


で、陣消し爆で暴れてました。

今は混乱9がゴールドラッシュなので自給計測はできない感じ。

したとしても200K行きません。

混乱9上部に10人程居ると言う、明らかな混雑状態。

大きな塊を狩れるのも5分に1回位と南無ス(´・ω・`)

今は皆が無視するドロップウマーの時期ですね。


陣消し爆自体は快適の一言です。かなり気持ちいい。

カンストまで篭ってもいいと再確認しました。

成長速度はかなり落ちるけど、そんなの気にしなーい



別の話しですがPKの時はどうなのかと言うと

対マキシ勝率2割

対ピン勝率6割

対ナヤ勝率1割

対テチ勝率0割

対ボリス勝率3割

対ルシ勝率4割

対ジョシュ2割

と言った所。他キャラは対戦していないので不明です。

X255を生かしつつ、先手コンボスタン・風スタン。

ないしは、不規則移動でタゲを逸らしつつの先制状態異常に

連を絡めて相手を落とすと言った感じですね。

素A150は相手の攻撃が100%当たるので、相手に先手を取られると

まず勝てないですね。

どのキャラ相手でもこのステだと

①不規則移動接近(タゲ逸らし)
 →テチには意味なかった。IM一発アボン
  物理キャラには多少効果あるかな?

         or

①´コンボスタン狙い
 →テチ、物理キャラともに有効。ただテチには交換でIMもらってアボン

②パララorカース
 →ミスが出てしまう相手にはカース、ミスでなきゃパララ。
  場合によってはパララせず③へ

③連or月光
 →連1発でおちなきゃ月光を放つけど状態。

とこんな按配。

ちなみに陣消し爆を利用したPKは1:1では全く真価を出せませんでした。

無差別爆撃用ですね、陣消し爆でのPKは。。。


と、色々考えてみたんだけど

あんまりPKをメインに活動する人じゃないのよね自分は。

要塞も状態異常で相手を足止めして、他のクラメンに駆逐を

お願いする状態だし。

なんせ狩りが一番好きだからな、爆ドーン!ドーン!



うーん、記事書いててなんかまとまってないよね。

よくわかんない日記になったな。
AUTHOR: アンケイ URL: DATE: 08/30/2008 10:40:46 Unknown
こんちゃ~^^
ダリルsのブログいつもみてますよ~><

実は俺も混乱9に篭ろうかとおもっておるところですww

あったらよろしゅうですw
  1. 2008/08/28(木) 01:12:20|
  2. TW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか、新しい温泉系のアイテムが実装されるらしい。 | ホーム | みwikiると思ってたけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miranebraska.blog12.fc2.com/tb.php/448-14cc029c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テイルズウィーバーブログランキン

テイルズウィーバー・攻略ブログ

プロフィール

フュリス

Author:フュリス
フュリスをゆったり育成中。

カンストに向けてサブテチも育成しています。
ミラにぞっこんアバタ漬けライフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (154)
TW (453)
プロフィール (1)
コンチェルトゲート (8)
スロット・パチンコ (25)
※画像についての注意事項※ (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

