TWでの日々の駄文を書き綴るブログ。不定期更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜にトラブル遭遇とかやめてよね・・・

どうもこんばんは。

深夜です。雨です。流石に肌寒いですねぇ。

長袖装備ですわ、でもこれからはどんどん寒くなるよねー。

多分。


っと、トラブルの話しだね。

導入している地デジキャプチャーボードにて

起動しないトラブルが発生。
(一応どこのやつかと言うと IODATA製 GV-MVP/HS です。)

再起動で直るかなと楽観視していたが、再起動では直らないみたい。


んじゃー、どうするのって言えば視聴ソフトのアップデートや

ドライバ更新だよねって事でIODATAにアクセスして、目的のファイルを入手する。

んでいざ視聴ソフト更新・ドライバ更新する。


さて直ったかな?と思い視聴ソフト起動したら、まずダビング10移行ツール使え

とか言われた。何処にあるんじゃい!ってインストールされてるからきっと

スタートメニューから探せるよね。 普通にあった。

移行ツールを使用して移行完了。


いざ視聴ソフト起動!

!「メンバがみつかりません」!

なんだこりゃ?

再起動してもう一回試すかと思い再起動したら

Windowsが立ち上がって少し経ったら「メンバがみつかりません」
(OS起動時に動くらしいね地デジのソフト)

なんで動かんのか・・・


と、よくよく視聴ソフト更新とドライバ更新の手順を考えて見ると

既存ドライバやらソフトのアンインストールしてねぇな。

と言うわけで、再度作業開始。


修正手順的に言うと

0.I・O DATAのサイトで該当品目の最新ファイルをダウンロード

1.視聴ソフトのアンインストール
 +取得済みの番組表のデータを削除するらしい。ぐーぐる先生が言ってた。
 →再起動あり

2.ドライバのアンインストール
 →再起動あり

3.ドライバのインストール
 →再起動あり

4.視聴ソフトのインストール
 →再起動あり

5.完了、後はチャンネルスキャン等


こんな感じですかね。


この対応したら直った。

直ったけど、オリンピック見てて不具合発見。

いや、不具合なのかもわからんのですが日本語の中継が聞こえなくなりました。

第2音声で聞けるはずなのですが(トラブル前はそうやって視聴してたからね)

何故か切り換えれない。音声信号の所だけ切り替わらんのよ。

よくわかんない状態。

電波弱いのかな。

何がなんだかわからないし、眠くなってきたので

おやすみ。

明日だな、対応は、いや今日ですか。


  1. 2008/08/21(木) 03:00:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みwikiると思ってたけど | ホーム | PC再インスコ完了ぽ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miranebraska.blog12.fc2.com/tb.php/446-e5ec24e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テイルズウィーバーブログランキン

テイルズウィーバー・攻略ブログ

プロフィール

フュリス

Author:フュリス
フュリスをゆったり育成中。

カンストに向けてサブテチも育成しています。
ミラにぞっこんアバタ漬けライフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (154)
TW (453)
プロフィール (1)
コンチェルトゲート (8)
スロット・パチンコ (25)
※画像についての注意事項※ (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

