TWでの日々の駄文を書き綴るブログ。不定期更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欝文章・ネガティブ

多分リンクにある人は見ると思う。

変なタイトルで申し訳ない。

***以下心情をそのまま表記、見直しすらする気がネー
見た人が不快になるとかお構いなしですので見たく無い人は
閉じてくれ**

















今まで週間TW報告として撮り貯めたssがあるがうpすらする気力が無い。

折角毎週の報告としてss取り巻くっているのにナニコレ

幸運の紋章でシャルンウマーとか、怠惰ウマーとか酒ウマーとかあったんですが・・・


あーあ、なんか萎えた\(^o^)/


俺のTW生活って混乱9の将軍ゾーンで爆狩り

ドロップ全拾い、満タンでカウル帰還清算

覚醒材料集め(紅玉3・4)

なのですが、将軍ゾーンで狩れないのがこれほど萎えるとは思わなかった。

将軍ゾーンでほぼルーチン化している狩りができない・・・

将軍ゾーンで狩ってそれから紅玉4狩りなんですが

しょっぱなから紅玉4で狩るってのが生理的にもう無理


紅玉4自体は覚醒無しで爆カンスト・被ダメ減少、さらに経験値うpで

だいぶ狩り易く仕様が変わったのですが

いつもの将軍ゾーン狩りができないだけで本当に萎え萎え


なんかフリマの数も減ってるしなんだかなー。


今までネクソンに期待を込めて貢いでたのにこの仕打ち

さらにはNproによってINすらままならない人多数

ネクソンはTW打ち切りたいのか?


なんだよマジで。

すんげー萎えるの

ネガティブ発言しかしないよ。

だりー、だりー、だりー

もうあかんですこ。


人間って苦しくて、マゾくて、排他的でもルーチン化した項目を

いざやれなくなると途端にやる気が抹消されるのです。



今回の仕様変更でネクソンが何を評価基準にしているかと言うと

大抵の他MMOも同じなんですが仕様変更後の同時接続数
(BOT含む、トラフィック上BOTも通常ユーザーと同じカウントになる。
異常な動作→ワープしまくりんぐ<鯖に移動のパケットを直送りなので>
だったとしてもBOTも1ユーザー。
MMO運営会社の方でx割はBOTであると言う統計をフィルターして
あり、フィルター後の同時接続数が評価基準)

これを見て今回の仕様変更は良否評価ってのをしている。


つまり、いくら仕様が南無くても一般ユーザーがINする限り運営会社は

同時接続数が保たれていれば良いものと判断する。


なぁにこれぇ~(表遊戯)


大抵MMOをやる人ってのは

1.社会人ユーザー
(休日の余暇をゲームしたい、チャットもできるRPGって面白いね)

2.学生ユーザー
(部活やってないしチャットもできるRPGしたいお,部活疲れたー、息抜き。)

3.いわゆるニートさん
(ゲームで一番になって俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEするお)

4.RMTで儲けるぜ!
(BOT,相場利用RMTer)

かな。漏れがあったら言ってくれ。


今回の仕様変更で

○社会人ユーザー死亡
(余暇を過ごす為のゲームなのになにこのマゾさ;元々MMORPGは
なが~く運営する為にマゾ設定になる、最初マゾくてもいずれ慣れるし
新規は最初からそう言うものだと思うからクレームなんてゴミ箱直行!)

○学生ユーザー死亡
社会人ユーザーとほぼ同理由

○NEETさん
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEする相手が居ないと
意味が無くなるのでは?

○BOT,相場利用RMTer
スゲー儲かるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みwwんwwwなwwRMTしてくれてあwwりwがwとwうwww
うぇwうぇwwwwうぇwwwwwww
(ゲームデザインが良くない程RMTは需要が上がる
マゾ設定だと普通に狩りして自キャラを強くするのが面倒になる
→そうだお金で解決だ!→RMT)


なんかアイテムをばら撒いてもそれは活用されずに

何も知らない新規にRMTとして流れる気がする。

新規も南無くてお金解決→RMT

ってなるのが目に見えてる。


覚醒まで@レベル1

材料は

・怠惰の石@3個
・混沌の酒@1個
・黒海真珠@8個

と、なんとか揃えれるであろうが

ダリルの中の人はそんな気力はもう無い。


本当なにー!?


BOT報告を日々して、消えたのを確認して


混乱9でピコックのクリを喰らって

「ウホッ!いいピコクリ・・・」とか言って

期待してなかったシャルン出て喜んで

恐ろしいダブルインクリシャルン作って

都市伝説な課金箱ドラムだして

・・・

・・





今までの時間は何だったのだ・・・

まあ、ゲーム無いで楽しい人に会えただけ収穫だったのかな?

他MMOに移住される方も居るので移住先で会ったらチャットで盛り上がれるよね。



と、ネガティブに発言しまくったが新しい仕様に慣れるであろう自分が

恨めしい。

流石に今回の仕様変更は慣れれない。




だって混乱9で狩れないもの

             みつを





誰かゲームデザインの優れたMMO知りませんか?

AUTHOR: ミケ URL: DATE: 07/28/2007 06:04:29 Unknown
こんばんわ、26日夜のシミュ後、アイテムショップの不具合で
サイフリスクが届かずに怒髪天だったミケです(-_-#)
今日、X特化=火力低下にサイフリしてXD3で狩ったら
mobのHP低下の恩恵でしょうか、効率は多分
変わらないだろうと判明しました。
だがこういう無配慮ぶり、また過去の不手際等、
ホントこういう抜ケ作に付き合うのは疲れますね。。
利益追求一義なら、早晩淘汰されるに同意です。
まぁ表裏、生き辛いですな(´-ω-`)
心赴くまま、刹那に生き、泡のように消えましょうぞ。
  1. 2007/07/27(金) 23:02:42|
  2. TW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何と言ってよいのか・・・ | ホーム | 週間TW>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miranebraska.blog12.fc2.com/tb.php/348-9770e223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テイルズウィーバーブログランキン

テイルズウィーバー・攻略ブログ

プロフィール

フュリス

Author:フュリス
フュリスをゆったり育成中。

カンストに向けてサブテチも育成しています。
ミラにぞっこんアバタ漬けライフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (154)
TW (453)
プロフィール (1)
コンチェルトゲート (8)
スロット・パチンコ (25)
※画像についての注意事項※ (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

