TWでの日々の駄文を書き綴るブログ。不定期更新


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TW・・・

TW終わった・・・

何故終わったのだろうか・・・

最上位武器であるメギの量産があったからだろうか?

運営の怠慢によるものだろうか?







そもそもチート・バグ・RMTの利用が蔓延するのは

ゲームデザインが優れていないから起こりうる必要悪と私は思う。

ゲームデザインが優れている場合、そもそもチートなどに手を

出さずともゲームを楽しめると言うもの。

ゲームデザインが狂ってしまっている場合はその点を

補うべくチートを行ってしまうと思う。

そう考えると昔からTWは終わってたのかもしれない。

まあ私は無料化組なので課金時代はどーだったかなと

分からない部分もあるが。



運営についてもですが

そもそも運営は営利目的で執り行われるものです。

今回の事件が大きな影響を与えたとしても

運営サイドは同時接続数が保たれていれば

「特別な対策は必要ない、いずれ沈静化する」と

考えてそうですね。




どちらにしろTWでやる事は無くなった。

レア出しが楽しみでもメギを量産した人間には追いつけない

レベル上げをしようにもレアが出ろうが出なかろうが

メギ事件がフラッシュバックする。

元々PKには興味が無いのでDOP対人もする気は無い。

チャプターはどうするか、気持ちが離れて居る状態で

クリアしても楽しめない。




なんだTWってやる事無いじゃん・・・







じゃあ闇に堕ちて私もチート・バグ利用・BOT開発・RMTしようか?




チートなら情報を集め選別適用すれば良い。


バグもまたしかり。


BOT開発等もある程度のプログラムを書ければ良い

なあにパケットの癖とか解読できれば簡単なもの。




RMTはもっと楽

専用のサイト見つけて売れば良い



だが闇に堕ちる気も無い。

超えてはいけない一線がある

その線を越えたらこれからMMOを楽しめないと思う。





★TW情報サイトのリンク削除

★TW個人ブログのリンク削除




---コメント返事---
セセリさん


ナカーマ

コンチェルで会いましょう。
  1. 2007/03/13(火) 15:36:06|
  2. TW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TW・・・ | ホーム | TW・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miranebraska.blog12.fc2.com/tb.php/311-893c4e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テイルズウィーバーブログランキン

テイルズウィーバー・攻略ブログ

プロフィール

フュリス

Author:フュリス
フュリスをゆったり育成中。

カンストに向けてサブテチも育成しています。
ミラにぞっこんアバタ漬けライフ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (3)
雑記 (154)
TW (453)
プロフィール (1)
コンチェルトゲート (8)
スロット・パチンコ (25)
※画像についての注意事項※ (3)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

